SSブログ

青野武さん復帰ならず



解離性大動脈瘤で入院していた声優の青野武さんが復帰ならず、
お亡くなったことが報道されました。

75歳だったそうです。

青野武さんといえば、
「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん友蔵役でおなじみ。

でも、個人的にはやっぱり友蔵は
初代の富山敬がはまり役だったなぁ。

青野武さんは
バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役が好きだった。

なんかあの天才と〇〇の紙一重的な口調を見事に吹替えてました。

これと対照的だったのが宇宙戦艦ヤマトの真田志郎かな。

主人公の古代進の兄貴的存在で知的で頼りになる口調が見事でした。

まさに声で演技するスペシャリストでしたね。

ご冥福をお祈りします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。