SSブログ

トヨタ ES300h ハイブリッド



トヨタ レクサスES300hハイブリッドが
ニューヨークモーターショー2012で発表されたがその性能は?



ES300hとはハイブリッド仕様のグレードを指すようだ。

エンジンは300だから3000なのか
とおもいきや2500cc直列4気筒。

排ガスの有害物質を減らすEGRと言うシステムも
装備しているようだ。

このへんはさすが、環境に配慮している車といえる。

馬力は公表されていないが、
同等システムの“カムリ・ハイブリッド”が200PSだから同じくらいか、
それ以上ではないかと思われる。

気になる燃費だが、17km/リットル・・・・ん~2500ccにしてはいいか。

でも、10年前乗ってた1500ccの中古車もそんくらいだったから、
スゴイ!とは思えないんだよね。

やっぱ20km/リットルは欲しかったな~。

レクサスは高級車だけどFFだから
キャビンはきっと広々なんだろうな。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。